2011年10月24日 (月)

雨上がりの朝・・

昨日早朝にザ~と一雨ありました・・直ぐに上がったので庭の花を撮って見ました・・

マクロ90ミリ手振れ補正なし なのでブレブレです・・ガハハ

          20111023_017

20111023_021

          20111023_001

          20111023_004

          20111023_013

中々ベタピンとはいきません~~滴の映り込みを狙っています・・

180ミリですと余計にぶれぶれに~~

どんどん挑戦して手持ちでの撮影をマスターしたいです・・cameracameraeyelovelylovely

2011年10月22日 (土)

里山のコスモスの!!!

昨日 近くの里山の休耕田に咲いているコスモスを見付け早速お邪魔しました・・

以前は春先に菜の花を植えて居られましたが今はコスモスが咲き誇っています!!!!

青空に白壁とコスモス!!長閑でしょう~~

20111021_002

飛行機雲に呼びかけている様です~~

20111021_033

20111021_006

よく干した新米は美味しいと言いますが!!!happy01

          20111021_009

          20111021_012

美人ちゃんと青空が眩しかった!!!!lovely

          20111021_018

20111021_021

日差しの具合で色が変化して愉しいものです!!heart02coldsweats01heart04

          20111021_025

ボーカルの歌が聞きたいねぇ・・・musicnotenotenotekissmark

          20111021_026

早くもヒコバエが~~~~~

          20111021_029

今年もコスモスで沢山遊びました・・いいショットは又来年です・・ガハハcoldsweats01

2011年10月20日 (木)

滝畑ダム湖散策・国華園の菊花大会へ~~

今日も好天気の秋晴れ・紅葉を求めて大台ケ原に行く予定でしたが時間が取れず近場に変更・・・・

でも近場は紅葉はまだまだです・困った時の滝畑ダムに行く事に・・特に目玉は無いのですが!!!トホホ

ここ暫く雨がよく降りましたのでダム湖は満水状態です・・・

20111020_012

奈良五条・十津川村や和歌山那智・田辺など被害の出ている 所も有るくらいの雨でしたからネ・・

少し気温も高かったですが秋の雰囲気を感じながらの散策でした・・

20111020_027

20111020_014

       20111020_017

20111020_021

http://www.youtube.com/watch?v=iDw7v7EHD9U

和泉市の国華園で今日から菊花大会が始まりました・・まだ暫くは準備作業で全国から出品者が訪れ手直しなど真剣に遣っていましたヨ・・

見事な3本立てを初め福助・一文字・盆栽など超一流の出品が揃っています・・一見の価値は有りますね(興味の有る方には~~)

       20111020_043

20111020_047

20111020_046

       20111020_049

20111020_054

20111020_053

       20111020_052

20111020_051 

中々素晴らしい作品ばかりです(私は余り詳しく無いのですが)

機会が有ればお越し下さいね~~~~

2011年10月12日 (水)

ダリア真っ盛り・・・・

10月11日 奈良の馬見ケ丘公園のダリアを鑑賞に出掛けました・・

昨年 奈良遷都祭りで訪れダリアの素晴らしさに感動!!フフフ

今年も是非に見に行きたいと・・行ってきました~~

4分咲きでしょうか~蕾が沢山付いていましたよ・・

種類も多くて全てとはいきませんがご覧になってくださいね・・

ダリアの花の形と色を撮っています~~

20111011_050 20111011_051

20111011_059

20111011_068 20111011_069

20111011_070 20111011_075

20111011_076 20111011_077

20111011_078  20111011_096

20111011_094_2

20111011_105

20111011_108 20111011_115

20111011_117 20111011_058

殆ど生色に近いのですが一部ピクチャスタイルで編集しています・・アシカラズgoodhappy01lovelycamera

2011年10月10日 (月)

連休が終わりました~~

何時もの事ですが休日は殆ど出歩かない夫婦です~~gawk

車で渋滞に嵌るのが嫌なんです・・carrvcarbuscar

写真を撮るにも人が入り込むのが敵わないのです・・camera

最後の休日でしたがムズムズと・・花公園に出掛けました・・アチャ

貼るだけですが貼らせて下さいね~~グフフ

20111010_007

20111010_008

20111010_009

20111010_014

20111010_019

20111010_018

20111010_021

20111010_025

20111010_016

20111010_001

2011年10月 7日 (金)

10月桜が咲き出して・・

コヒガンザクラ(小彼岸桜)の園芸品種で,4 月上旬と 10 ~ 12 月の 2 回花が咲きます。(netからコピー)

花公園の場外から見えています・・

そうか 10月なんだなぁ~~改めて秋を感じたのですが・・

日差しは厳しく真昼間~~どう撮ればいいのだろう???

難しい環境です・暫しどうしようかな・・・・bearinggawk

      20111006_018

      20111006_019

      結構上に伸びているので苦労です~~トホホ

      暫く愉しめそうですね~~~~

          20111006_021

               トリミングしています・・

             20111006_004_ab2

      20111006_011

20111006_031

      20111006_040

       20111006_029

                  優しくそっと撮りましたlovely

2011年10月 4日 (火)

実りの秋・・・・

1日(土)写友会の集まりが終わり、帰り道少し回り道~~

まだ稲刈りには早いかな・・と思いながら田圃道を行きました・・

アッチャー 既に大半が刈られ干されていました!!!!!

夕日に照らされ光っています・・豊作なのでしょうね~~

早速カメラを持って出掛けてきました・・曼珠沙華もまだ咲き残って色を付けて呉れましたよ~~~~

20111001_047

20111001_019

20111001_026

20111001_029

20111001_042 20111001_025

 秋バラも咲きだしました・・シットリ艶やか!!!!!         20110930_052 

モミジも既に待機中・・いい作品をゲットしてくださ~~い・・・

2011年9月30日 (金)

根来寺の彼岸花!!!

和歌山岩出の植物センターでクレオメが満開!!とNHKで放映・・

さっそく出掛けましたが峠を過ぎて?いたのかなぁ~~寂しい姿にガックリ・・コスモスもまだまだでしょう・・・・

根来寺に回り彼岸花を少し撮って来ました・・暑かった~~~

20110929_005

20110929_030

ここから根来寺

20110929_036

      20110929_038

      20110929_040

20110929_045

      20110929_049

今は目玉商品?が無いのですがもう少ししますと紅葉が最高となります・・凄いですよ~~~~ 

2011年9月26日 (月)

彼岸花・曼珠沙華~~

今年は結構彼岸花を撮らせて貰いました~~

雨の中・朝日の中・雨の後など等撮りました・・

反省も沢山です・・トホホ

     20110917_011

20110917_038

20110917_065

20110917_078

20110917_094

20110917_098

20110917_118

     20110919_027

     20110919_028

20110919_032

     20110925_013

 沢山UPしてしまいました・・有難う御座いました~~ 

2011年9月20日 (火)

又 大雨が心配です~~

迷走台風がまたまた西日本から北日本まで大雨を齎しそうですね・・

田圃の稲刈りがまだ終わっていないのに農家の方はさぞ心配な事でしょう~~無事を祈りたいですね!!!!

敬老の日 花公園が催しなどで賑わっていました・・曼珠沙華を撮ろうと出掛けてみました~~

     20110919_002

清潔感がいいなぁ~とパチリ・・・・・・

     20110919_021

温室で見つけました・・・

     20110919_023

日差しを享けて気持ちよさそうです~~~

     20110919_027 

咲き出した所の様でピンピンに張り切っていましたよ~~

     20110919_028

定番の赤も良いのですが白色も好きです・・・・・

     20110919_031

変わった撮り方をと~難しいねぇ・・・

  20110919_032

如何でしょう??やりすぎですか・・がはは

20110919_038

     20110919_041  

赤は外せないですね~~

20110917_098

モンキアゲハでしょうか・位置取りが悪くて~逃げられた・・・

フォトアルバム

フォトアルバム

Powered by Six Apart